役に立たないこととはコレ。

知っても役に立たないことを掲載。

見方を変える

苦手な人と接するのは、ものすごくエネルギーを使う、大変なことです。苦手な人の存在をプラスに受け取ろうとしてもうまくいかないという人も多いでしょう。

どうしても相手の価値観を認められないし、向き合い続けるなんてもってのほか!と思うのであれば、日常の中で相手を意識する時間を極力減らしてみましょう。

1日中暗い気持ちになってしまうので、今日はあの人と会うから憂鬱だなどと考えないように!

心の中で敵意を持っている相手と接する時、それはあなたの態度にも出てしまうものです。

相手があなたに好意を持っているかもしれないのに、あなたはツンとした態度を取ってしまったら、相手との距離は広がっていく一方です。

あなた自身が思い込みを捨てれば、相手の態度も違って見えるかもしれません。